ねこびより。

日々のあれこれ

蛇口ねこ。

最近、水道の蛇口からお水を飲むことに

はまってしまったうちのにゃんこ。

お水の入ったお皿に見向きもしてくれません。゚(T^T)゚。

流れるお水が楽しいんでしょうかねー。

 

ご飯が終わると一目散に蛇口の前でスタンバイ。

でもうちのにゃんこはご飯の後

すぐにお水を飲むとマーライオンになっちゃうんで

少し時間を置いてから飲ませてます。

早くお水出せーって騒いでますけどね(笑)

 

蛇口ねこになってからお水を飲む量が増えて

毛割れがなくなりました。ヨカッタヨー

首周りけっこう割れてたんで。

もともとあんまりお水を飲まないにゃんこで

スープを飲ませてなんとか水分補給させたりしてたんで

これはこれでよかったかなーと思ってます。

 

でも飲み終わるまでずーっと付いてなきゃいけないんで

そこは自分でお水止めてくれたらいいのになんて思ってます(笑)

しかも少し飲んで少し休んでをなぜか必ず3回繰り返すので

トータル7~8分かかるんですよねー。

わたしが出掛ける時に限って蛇口にスタンばられたりして

わかってやってるんじゃないかと思ったりもします。

可愛いから許せちゃうんですけどね。

 

なんちゃらファウンテンとか、なんちゃらクリスタルとか買うかなー。

使ってくれるかなー。

よくわかってないんだけど、こういう給水器ってお水だよね?

うちのにゃんこ、この季節はめっきりぬるま湯しか飲まないので

冷たいお水だと夏限定になってしまいそう。。。

 

ねこが呼んでるので今日はこのへんで。