ねこびより。

日々のあれこれ

うちのねこ。

うちにはシャムMIXの野良出身にゃんこ♀がおります。

約4年まえ、ガリガリに痩せて汚れたねこが

我が家の庭にあらわれました。

わたしと一緒で友達がいない様子で(苦笑)いつも一人でした。

まぁ、ねこは基本一人行動みたいですけど。

最初は警戒心が強くなかなか近寄れなかったので少しずつ距離を縮めて、

半年後にはすっかりうちのにゃんこになりました。

 

最初に行った動物病院で推定2~3歳って事だったんで

この先15年は一緒にいれるねー、いやいや20年はいってもらうよ、

2~3年も一人でよく頑張ってきたねーなんて言ってたんです 。

 

ところが。

 

1年後に行った別の動物病院の先生が

「失礼ですけどこの子は8~10歳くらいですよ」と。。。

∑( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!! 先生今なんて???

「ほら歯もかけてるし、この目の上のあたりは白髪ですし、

3~4歳だったらもう少し元気に動き回ってますよ」 ですって。

こちとらもう 2~3歳 で心積もりしちゃってるもんだから

急に年上になっちゃってびっくり!

8~10年もよく野良やってたなーと。

どこかのお家で少しはご飯にありつけてたんでしょうね。

今まで頑張ってきた分、今はスーパー甘やかしタイムとなっております。

家族から過保護すぎると苦情もきていますが。

今ではわたしの行く先々についてまわるストーカー猫と化してます。

成猫でもこんなに懐くんですねー。

まぁひとなで出来るまでに3ヶ月かかりましたけど。

それもいい思い出です。

 

それにしても最初の動物病院なんだったのかなー。

すっごい高かったしなー。