ねこびより。

日々のあれこれ

美容室。

大抵の人って数ヶ月に1回美容室行きますよね?

男性や髪の短い人なら1ヶ月、

女性なら2~3ヶ月なかんじですかね。

 

実はわたし、もう6~7年美容室行ってません。。。(((゜д゜;)))

気が向いたら自分で適当に切ってます。

髪伸び放題なので怨念宿ってますよ、きっと。

 

以前は家の近くの美容室に3ヶ月に一回

なんかちょっと高いトリートメントなんてして

ちゃんとしてたんですよー。嘘じゃないよー(笑)

でもある日突然閉店しちゃったんです。

夜逃げ同然みたいなかんじで、唐突に。

 

担当だった人からお店変わったよハガキ来たけど

閉店の理由は書いてなかったし

直接連絡取り合うほど親しくないし

家から近いから行ってただけで、担当の方が

気に入ってた訳じゃないので(ゴメンナサーイ)

新しいお店には行ってないしで理由はわからずじまい。

数店舗展開してる美容室だったのに。

結構お客さんいるようにみえたんだけどなー。

 

数ヶ月したら居抜きで違う美容室になってました。

一度そこ行ってみたんだけど

わたしの髪染め中 、

ジャイアンジャイ子みたいな美容師が

わたしの頭上でずっとどーでもいいおしゃべりしてて

イラッとしたんで二度と行くもんかと。

変な色に染められたしさー。

 

パスポートの更新があって

そろそろ写真をとらなくちゃいけないもんで

いい加減美容室行きたいんだけど

美容師とおしゃべりしなきゃいけないのがしんどくて

なかなか重い腰があがりません。

いい年して極度の人見知りでして。。。