ねこびより。

日々のあれこれ

つばめグリル。

今日はバレンタインデーですって! おばちゃんにはあんまり関係ないので、 つばめグリルで1人晩御飯です(苦笑) 打ち合わせで中目黒に行った帰り、 恵比寿に出てアトレをぶらぶら。 まだ17時すぎだけど、 朝から舟和の芋ようかん1本しか食べてなかったもんで…

蛇口ねこ。

最近、水道の蛇口からお水を飲むことに はまってしまったうちのにゃんこ。 お水の入ったお皿に見向きもしてくれません。゚(T^T)゚。 流れるお水が楽しいんでしょうかねー。 ご飯が終わると一目散に蛇口の前でスタンバイ。 でもうちのにゃんこはご飯の後 すぐにお…

ねこの便秘。

うちのにゃんこ、はじめて便秘しちゃったんですよー。涙 朝は普通だったのに、お昼ころ急に大騒ぎしだして あちこちをほりほりしては力んで、 ほりほりしては力んで 、 でも出ない(σ´д`。)の繰り返し。 今日の新聞の上でもほりほりしちゃったんでもうボロボロ…

うちのねこ。

うちにはシャムMIXの野良出身にゃんこ♀がおります。 約4年まえ、ガリガリに痩せて汚れたねこが 我が家の庭にあらわれました。 わたしと一緒で友達がいない様子で(苦笑)いつも一人でした。 まぁ、ねこは基本一人行動みたいですけど。 最初は警戒心が強くな…

美容室。

大抵の人って数ヶ月に1回美容室行きますよね? 男性や髪の短い人なら1ヶ月、 女性なら2~3ヶ月なかんじですかね。 実はわたし、もう6~7年美容室行ってません。。。(((゜д゜;))) 気が向いたら自分で適当に切ってます。 髪伸び放題なので怨念宿ってますよ、き…

セブンのスイーツ。

セブンイレブンの「キャラメルラテのコーヒーゼリーグランデ」に 激はまり中なんですけどー! これ、もんのすごいビックサイズでダイエット中のわたしには 絶対禁止な代物なんですけど。。。 写真だと大きく見えないね! うんまぁぁーい!! 昨日も今日もた…

2016夏ハロコン

はじまりましたねー。2016夏ハロコン。今回もわたしは在宅の模様。。。りほりほ武道館から娘。コンもハロコンもリリイベも一切行ってません。毎回最低1回は行ってたんですけど最近無理していかなくてもいいかなと。小田ちゃんヲタなんで、りほロスとかじゃな…

アマン東京 ブラックアフタヌーンティ

先月、アマン東京「ザ・ラウンジ」の ブラックアフタヌーンティに行ってきました。 3ヶ月待ちなんて聞いていたけど、電話したら全然空いてましたよー。 ブラックアフタヌーンティ なので食器も食材も黒で統一されてます。 おしゃれでシックでかっこいいー! …

はじめましてー。

今日からはじめます。ねことわたしの日々のあれこれを気まぐれに綴っていきたいと思います。